Friday, January 6, 2017

Hello! Q&A MM'17 (1/4/2017)


Hello! Q&A MM'17 (1/4/2017)

170104 ハロー!Q&A
Q.好きな偉人は?

譜久村聖   滝廉太郎

生田衣梨奈  フランシスコ・ザビエル
必ず学校で人気の偉人!

飯窪春菜   松姫です。
本能寺の変が起きた時、その事実を知らないまま織田信忠のもとへ向かった松姫が、
その後二人の名前をとって信松院を作った話がとても好きです。

石田亜佑美  ジャンヌダルク

佐藤優樹   織田信長

工藤遥  道重さゆみさん

小田さくら  ジャンヌダルク

尾形春水  孔子→小学生の時に、論語をたくさん覚えました!!

野中美希   鞘師里保さん❤

牧野真莉愛  SHINJO選手

羽賀朱音   佐久間象山先生です。

加賀楓  杉田玄白です!小学校の時に調べた偉人で、
印象に残っているのがこの人だったからです。

横山玲奈  浅井長政(あざいながまさ)です。
本で見た瞬間好きになりました。
織田信長との同盟を裏切り、信長との戦が始まり、浅井長政は
負けてしまうのですが、敗れたあとの長政の行動がすごいかっこいいんです!
長政の妻が、織田信長の妹だったのですが、戦に敗れた後、
信長の元へ妻を送り出し、一人で自殺をするんです。その行動が
本当にかっこいいなと自分的に思って、好きです。

No comments:

Post a Comment