Saturday, May 5, 2012

モーニング娘。・光井愛佳、「今できる精一杯のパフォーマンスをして卒業したいと思っています」


5月4日にオフィシャルサイトを通じて発表された、モーニング娘。光井愛佳の突然の卒業。5日に中野サンプラザで開催された<モーニング娘。コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~>東京公演にて、光井愛佳本人の口から、あらためての挨拶があった。

◆モーニング娘。 画像@2012.05.05 <モーニング娘。コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~>東京公演

ステージに登場した光井は、ファンからのあたたかい「愛佳!」という歓声にこらえることができず、話し出す前から目を潤ませ涙を拭う。そして、

「私は光井愛佳は5月18日に卒業することになりました。去年の5月に足に違和感があり、病院へ行ったところ足を怪我している事がわかり、約1年間いろいろな治療を受けて来ました。そのお陰で日常生活には支障のないくらいほぼ完治していると言われ喜んでいたのですが、今後また激しい運動をすると再発するとの可能性があると診断を受け、つんく♂さんや会社の方にたくさん相談させてもらい、今回このような決断となりました。」

と、卒業に至った経緯を声を震わせながら説明。会場のファンは、そんな光井の姿をただただ静かに見守る。そして、

「私は新垣さんを見送る側として今までやってきたのですが、今回の診断を受け、一緒に卒業させて頂くことになりました。最後の5月18日までは今できる精一杯のパフォーマンスをして卒業したいと思っていますので、みなさん応援宜しくお願い致します。」

と、最後はいつもの愛佳スマイルを見せると、会場からは大きな拍手と歓声が巻き起こった。

また、リーダーの新垣里沙は、「最後の最後までこの12人でひとりも欠けることなく突っ走って行きたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。」と、最後に力強いメッセージを残して、この日の公演を締めくくった。

新垣里沙、そして光井愛佳のモーニング娘。としてラストのステージは、2012年5月18日に日本武道館にて開催される、<モーニング娘。コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~新垣里沙卒業スペシャル>。この公演の模様は、全国の劇場でライブビューイングされる。



BARKS

No comments:

Post a Comment